研修詳細

研修ID kd19081
研修区分 福祉一般 高齢者福祉 障がい者福祉 児童福祉 その他の福祉
研修名 接遇から学ぶクレーム対応研修会
主催者 長崎県社会福祉協議会
概要 【対象】
社会福祉施設・事業所で勤務されているすべての方

【ねらい】
○日頃からクレームの起こりにくい接遇を行ってい
ますか?
○発生してしまったクレームに対し、適切で丁寧な
応対ができていますか?

日常的な接遇の徹底で、クレームを防止することは
もちろん、初期対応の誤りで大きなクレームへ発展
してしまうことを防ぐため、相手に不快感を与えな
い言葉遣いや態度、マナーなど、最新の注意を払う
べきポイントを学びます。
講師 田中 美吉子 氏
(合同会社 ヒューマンナガサキ 代表)
日程 2019 8/2(金) 10:00〜15:30
会場
長崎県総合福祉センター(長崎市茂里町3-24)

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お問い合わせ 長崎県社会福祉協議会 福祉人材研修センター
TEL:095-846-8657
添付資料 開催要項
申込書
外部リンク 研修管理システム『利用申請書』