研修ID |
kd23122 |
研修区分 |
福祉一般 高齢者福祉 障がい者福祉 |
研修名 |
利用者・家族とのトラブル解決力アップ研修会 |
主催者 |
長崎県社会福祉協議会 |
概要 |
【対象】
福祉施設・事業所に勤務する方
【ねらい】
近年、利用者・家族が施設に求める意向は高まって
きています。
施設の介護方針と利用者家族の要望のすれ違い等か
ら生じるクレーム・トラブルも増え続けています。
カスタマーハラスメント等、一見すると理不尽な苦
情も散見されるなどその対処には新たなスキルと準
備が必要です。
この研修は、利用者・家族からのクレームやトラブ
ルの傾向を理解し、その対処について学びます。 |
講師 |
梅沢 佳裕 氏
(生活と福祉マインド研究室 主宰/明星大学・日本
福祉大学非常勤講師/社会福祉士/介護支援専門員) |
日程 |
R5 12/8(金)9:55〜16:00 |
会場 |
オンライン
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お問い合わせ |
長崎県社会福祉協議会 総務企画課
TEL:095-846-8657 |
その他の情報 |
【受講料】会員:11,000円(ネット申込価格:
9,000円)非会員:15,000円
【受講申し込み】
1.ネットの場合・・・下の『受講申込み』ボタンを
クリックしてください。
2.FAXの場合・・・申込書【A】に必要事項を記入
の上、FAXしてください。
◎施設・事業所からのネット申し込みには、IDとパ
スワードが必要です。
ID・パスワードの登録申請・再通知申請は、下記リ
ンク先からお申し込みください。 |
添付資料 |
開催要項 PDF
受講申込書【A】(FAX用) PDF
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外部リンク |
ネット申込について ID・パスワードの登録申請・再通知申請について
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